

最上級の最高


ビッグベビーからビッグダディへの成長を描く
とうちゃんのポンコツブログ(本骨とかいてポンコツ)

『くりいちの一転二起 』



こちらの裏ブログのほうでは
4月6日から始まるシルク・ド・ソレイユ「TOTEM」の会場の
裏側も見れますのよ!


20170326072923d4d.jpg
金曜日


2017032607292335f.jpg
土曜日




流石! シルク・ド・ソレイユ! ポンコツと違って仕事が早い!

まだ会場を設営している段階なのに、あと10日ほどで開幕されるなんて!
これではパフォーマーはいつ練習とか調整すんのよぉ。ぶっつけ本番じゃんねぇ。



ほんとは今回もとーちゃんと行こうとしていたけれど(前回はOVOを見たの)
はたして5月21日の閉幕ととうちゃんの回復どちらが先になるのでしょうか!


でもこの病室まで音楽は聞こえてくるんですって♪
シルク・ド・ソレイユは音楽も素晴らしいものね(*´∇`*)

「最高!の最低!!!」


いやいや。それを言うなら最上級の最低だよ(-_-)





最高っつーのはこーゆーことを言うの!

2017032607292365a.jpg


久しぶりのルービー! たまには自分へのご褒美♪
グラスもルービーもキンキンの冷え冷え!と、芋焼酎!

「最上級の最高!」




こちらも最上級の裏側ですのよ。

201703260729239e0.jpg


ワァーーーーオゥ! モーモーのチョメチョメ!




最高におりこうさんのモーモーの最近の朝のルーティンは


20170326072923adb.jpg




お隣さんちで日光浴してカルシウム吸収


2017032607301902f.jpg




その後、かあちゃんが病院だったり仕事だったりで
帰ってくるまでお部屋で寝て待っているの。


20170326141439623.jpg

寝ても寝ても眠い高校生みたい(笑)




最高の息子です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日までの自分にサヨナラ

2017032306114165e.jpg

朝ダーーーーーっ!



2017032306114146c.jpg

僕モーちゃんだよっ!



20170323061141af7.jpg

飯っ!





後ろにあるっ! よく見ろっ!







こっそり更新!早っ!立ち直り早っ!


皆様の励ましのおかげで
無理せず更新できちゃいました


すごいなっ!愛の力!





表ブログでも、こちらの裏ブログでも
温かいコメント本当にありがとうございました。

また拍手コメントからいただいた方へ
お返事ができませんが(ブログとかなさってるのかなぁ)とっても嬉しかったです。
ありがとうございました



カチコチに固まっていた心がじんわりらかくなっていく…
濃く広がった霧がだんだんとれてくるような…
そんな気分になっていく自分でした。


朝も夜もくるのが怖かった。
どこにいても発作のように恐怖が襲ってくる感じ、破裂寸前の心を
皆様のお言葉が温かいお布団のように包んでくれました。



よし!泣いてばかりいたかーちゃんは卒業だっ!





本当に本当にありがとうございました。


皆様のお言葉はとうちゃんにも全て伝えてます。
鍵コメも鍵渡してます(笑)

本人もとても励みになっているようで
「ありがとうございます。感謝してます!」だそうです













金曜ニャイド劇場『飯炊きババアは見た!』
20170323062429dab.jpg
「あらやだ、食べてるじゃないのぉ!」






裏番組も見逃せにゃい!

『とうちゃん骨折物語』ファーストシーズン 第2話

「車椅子で💩してきたよー‼️
朝のオマル脱糞から卒業致しました❗️」

今朝のオシメ先輩からのメールです。
(あ、ここ笑うとこ。自分で言ってたんだからw)
昨日から尿管が取れて、尿瓶になったので
晴れて紙おむつ卒業になったのです!おめでとう

20170324064933859.jpg
車椅子の上のジェイソンのお面みたいのはコルセットです。

日日是好日


モーちゃんの魅力を余すことなく
『 I'm Bengalil 』の裏ブログとして
私自身も好き勝手に発信していこうと思っておりました当ブログ。






ついにネタ切れで本日をもちまして……





え!終わるの?ウソでしょ!
ヤダぁ!信じない! やめないでぇ〜!!









という、ファンの皆様の声に応えまして(その声しっかり届いてますよ)


やめません。



ンがぁぁ!


休みます。ちょっとだけ。

あ、やっぱわかんない。気まぐれで更新するかも。





まぁね、ネタ切れ感は否定できないし

写真撮っても


20170317125957f9b.jpg


もはや、白黒の芋虫にしか見えない

ただ、ウネウネ伸び縮みする白黒の物体にしか見えないモーちゃんなのでありますから





やめても休んでも、撮っても撮らなくても、一緒っちゃあ一緒。
私でも全部同じ写真に見えるのですから(笑)







ほんとの理由は表ブログ『 I'm Bengalil 』の
3月21日の記事を読めばお分かり頂けるかと思います。

←ポチっとな。





が、いかんせん、こちらはそのブログでありんす。



裏には裏のプライドもあるし
裏にしかない裏話もてんこ盛り盛り。








今、ここまで読んで
すっごいドキドキしてる人がいると思います。



このブログのいちばんのファン。

あなたですよ!あなた!


あなたがいいって言ったんですからね!






201703210842589e9.jpg

ビッグベビーばぶぅ




いやいや、御歳51歳なのでほんとならビッグダディなのですが
すでに赤ちゃん帰りしてます、うちのとうちゃん(夫)でありんす。

赤ちゃんプレイではないですよぉ〜




興奮しますか?(爆)






ま、そういうことで
大事故にあい、重傷を負い、
このように生まれかわったとうちゃんをサポートすべく
これからいろいろとやることもあるので

モーちゃんも私たちのために真面目に生きてくれてて
ネタがないことは幸せなことだと思い



少しペースダウンしようかと思っています。


10年分の人生を10日間で疾走してきたので…。ふぅ。。。






そうそう。


今日のタイトルの日日是好日
病院に通ってる間、ラジオでたまたま聞いたものです。

有名な禅語ですよね。



好日の好は好悪の好ではなく

嵐の日なら、「嵐か!よし!何するものぞ!」
失ったら、「失ったか!よし!どうやって改善しようか!」

と、積極的に生きる決心をするよし!なんですって。





なかなかそう考えるのは難しいけれど

考えずにそう思える時がくるまで



私らしくゆっくりでいいから進んでいきたいと思います。


3にゃんの男の子を抱えた母親としてしっかりゆっくり。。。





2017032108360256f.jpg


このモーちゃんの


20170321083602954.jpg


真っ白い胸を借りて。。。

MOO 愛をください

201405182111450c1.jpg

2014年5月19日に初めて出会い




20141031080600dc5.jpg

その年の9月の合宿を経て




20170311072022058.jpg

2017年3月11日 同じでも




20170311072022f8c.jpg

勝手に入ってくる





かけがえのない子に成長しました。



(YKKの関係者様 使用権交渉いたします。)








6年前の今日は、たくさんの尊い命が消えていってしまった日です。

その中にはモーちゃんのような子もいただろう。

地震や津波じゃなくて

放射能のせいで人間の手によって消した命もあります。

命ってなんだろう。





きのう、車の中でラジオを聴いてたら懐かしい曲が流れました。

原曲がありますが、その時流れたものと同じバージョンです。


…の繰り返し

201703091916091b3.jpg

さーー



20170309191911aac.jpg

て と。



20170309191609af8.jpg

………



20170309191609533.jpg

もう1回寝っかな。






どうぞご自由に…(。-_-。)







20170309192756e24.jpg
.zzzZZ
