

土用の牛の日 第2弾!


今日は土用の丑の日

昨日は土曜の牛の日




8月、梅雨明けしたはずの仙台。

本日 8月6日から3日間行われる仙台七夕祭り🎋

晴れの予報だったのが

例年通り政宗の祟りか、はたまた台風の影響か

梅雨明けした翌日からグズグズのシメシメのお天気。

雨というより、ミスト! 雲の中に迷い込んだそんな天気が続いてる。




そして昨日、前夜祭の花火祭りが行われる土曜 早朝。


部屋のカーテンを開ける前から嫌な予感してた。




シャッ!(カーテン)




20170805113842bfd.jpg




的中‼︎(ズバリそうでしょう)




なにげないただの庭の風景だとお思いのあなた!

隣家の土台のコンクリの何かが濡れたような跡が
何を意味するかわかりますか!(わからねーよ)



わからねーだろーなぁ。(だからわかんねーって)



20170805113842cb5.jpg



20170806053825681.jpg




ハイハイ。こーゆーこと。アンダースタン?


土曜の土竜の牛の日death!


大将が格闘した跡。 雨に濡れた背中でゴロゴロついた跡ですね。




先月の牛の日から景気が良く、すでにを葬っているのですが
今月は土用にちなんで土曜に持ってきてくれたようです。
ちなみに、土竜はあくまでオモチャで食べることはありません。
(土竜は臭いらしく食用向きでないとのこと。←wikipedia)





「ありがとう。すごいね。」

棒読みでモーちゃんに話しかけながら片付けてると


20170805113842bb3.jpg

「エヘヘ。すごいでしょ!僕モーちゃんだよ!(ドヤッ)」





( ̄+ー ̄)


知ってっし! すごいのも知ってっし!
てか、かーちゃん今忙しいし!



20170806062134dbd.jpg




そう! かーちゃんはおっかないのだ!

あなたが持って帰ってくる子たちをたくさん葬って
かーちゃんはパワーアップしてきたのだ!(ドヤッ)

鰻など食べなくても元気100倍なのだっ!
今年はいつもより安いらしいが
結局高いよなぁと悩んで鰻など買えなくてもすこぶる元気なのだっ!












夏といえば、蝉。だな。。。


20170806062134ec2.jpg


2017080606315380c.jpg


スナック感覚。。。だな。。



猫友さんちで甲斐甲斐しくお世話になってる
モーちゃんと同じ白黒猫モモちゃん(名前も似てる)も食べるそうです。
頭残して。。。
蝉の頭だけゴロゴロ転がってるなんて怪談話だよね。。。
