ルーティン

二度寝して起きたら朝からものすごく天気が良く

さらに私がやっと起きたことで

モーちゃんもテンションアゲアゲ




20170226092422308.jpg


20170226093519dd6.jpg


20170226093519132.jpg


20170226093519b4a.jpg


20170226091826678.jpg
「かあちゃん! お尻じゃなくて」

2017022609182629f.jpg
「かわいいお顔撮って!」


お尻もかわいいよ😍←親バカ



20170226091826c85.jpg


モーちゃんは、うちにきた最初の頃は
まだそんなに大きくなくて体もほっそりしてたのに
牛乳を毎日飲んでいるせいか
みるみる大きく骨太になっていきました。

お手手はMickey Mouseのようにまるで手袋をしているようです。





朝から暖房いらずなくらい暖かいのに
気づくと自分の部屋で寝てました。


201702261042511dc.jpg



床暖房(電気アンカ)も入ってるし、今日なんかは暑かろうに。。。



20170226141512a65.jpg


と思ったら布団はいでましたε-(´∀`; )




お外猫なのに、律儀に自分の部屋で寝るかわいいモーちゃんです。

おまえをジビエにしてやろうか!

こーんやも 一羽


いーけにえに なる✝️




とはいかずに、きちんと真面目に帰宅してますモーちゃんdeath!


2017022507372394b.jpg
暇ぁー



急にいなくなった鴨やオオバンのことを調べましたら
彼らは渡り鳥なんですねー。

3月くらいから大陸のほうへ行ってしまわれるということで
ほっと胸を撫で下ろした次第でございますの。



20170225074251d83.jpg


とすると、あと半年はまっとうに生きてくれるのかしら………… こいつ

んなわけないか。



根が不良。悪魔。サタン。デーモンだもん。


今日からおまえはデーモーンだ。
若干オヤジギャグっぽいけどデーモーン閣下だ。
いい名前じゃぁないか。実にいいっ。



201702250737035ed.jpg
てへぺろ




バカっ!褒めてねーよ。閣下に謝れ。


あゝ 神様仏様猫の神様
どうかどぉーか 息子の悪業をお赦しください。
そして、どうかどぉーか 息子が公正し
立派な家猫になってくれるようにお願いしますお願いします。



201702250737039a3.jpg
かあちゃん 足のにおい嗅いでぇ


断る!



201702250737035dd.jpg
じゃ おしりでも舐めよぉー






本物の閣下はこんなにカッコイイ!

premiere play

Premiere Fridayは、故松方氏ばりに釣りを楽しんでます飼い主です。



狙うは川岸のギャング! モチ!!





201502130514028aa.jpg



ヒィィィィーーーっ!

目がこわぁーーーーーーい!



2015021518065587b.jpg



いやァーーーーっ!

すッとぼけた顔が逆にイラッとするぅーーーーーーー。





じゃっ! 行くわよぉーーーーぅ!


えいっ!




20170202102501475.jpg


おおー! 疑似餌なのに簡単に食いついたわぁん。




2017020210250127c.jpg


だからそのアゴの黒い点が逆にイラッとするんだよぉっ!




ふんっっヌ!!!




20170202102204d99.jpg


ヨッシャーーーーー!

シャーっ!シャーっ! (松方じゃなくて勝俣)



20170202102204774.jpg


おまえさん、そんなんでギャングゆーてたんか? えらい簡単おますな。


もっと近うよれ。近う。。。。。。。







20170224122724e11.jpg

catch and hold! 自然と猫は大切に。



安近短なこの釣り場。かなりpremiereに過ごせます

閉店ガラガラ わぉっ!

本日は雨のため お休みいたします

20170223075156bf6.jpg


20170223075156933.jpg

にゃーにゃーにゃー

今日は全国的に猫の日らしいですよ😻


20170222053927641.jpg
開いたり。


201702220539274e9.jpg
閉じたり。


ラジバンダリ。


20170222053927d46.jpg
開いたり。


2017022205392769b.jpg
閉じたり。


ラジバンダリ。



have a nyaice day!

He wants to eat birds

「世の白黒猫の中で3番目に可愛い」という衝撃事実。

これが1位になるか10位になるかはモーモー次第
いや〜 世の中可愛い白黒猫ってたくさんいますね〜。
うちの子がいちばん!ってみなさんよくゆーとりますけど
探せばそれ以上の子っているもんなんですね〜ww
猫ってほんとに可愛い生き物なんですね〜。
あ、モーちゃんの名誉の為と今は暫定順位なのでw
1、2位はご想像にお任せしますm(_ _)m




death riverに10羽ほどいた鳥たちが忽然と姿を消し
それと同時に急にいい子になった我が息子。


モーちゃんなのに迷える子羊の演技でかあちゃんの同情を誘います。

201702210730455c1.jpg


ふっ 「嗚呼 可哀想に。お入り」とはならないのが世の常なのよ。

甘い甘いƪ(˘⌣˘)ʃ
ちゃーんとお家猫になって
かあちゃんと一緒に寝るようになって…カクカクシカジカ


20170221071003861.jpg

あ!おい!話がまだ途中だよっっ

20170221071003089.jpg


2017022107100331d.jpg

まったくもう〜っ

2017022107100342e.jpg


20170221071044eaa.jpg

はいはい。わかったわかった。

20170221071044747.jpg

ちょっとだけだよ。
あとは自分の部屋で寝なさいね。ごはん入れといたからね。





20170221080232a11.jpg

実にいい子だ(^-^)


とりあえず、モーちゃんの真面目生活はこの後も続きそうです。
さすがにあんなに大きな鷺さんは襲わないだろうしねw

そして、モーちゃんによく似た猫の動画を見つけましたよ♪
めっさ怖いです。

いちばん可愛い


私が知る限り

うちのモーちゃんは世の白黒猫の中で

3番目に可愛い。

2番目だと思ってたが実は3番目だったということを最近知った。

それでもさ

人には同じ写真に見えるであろう写真も(実際前回と同じだしw)

やっぱりこうして載せちゃうんだな。親バカなんだな。



2017021807384476b.jpg


201702180738441f4.jpg


20170218073844787.jpg


とうちゃんに撫でられてご機嫌なモーちゃんですよ♪


20170218081509cd5.jpg


20170218081509738.jpg


尻尾でハートマーク
201702180654108a7.jpg

take it easy

今朝は朝から食欲旺盛
ふっ 狩りに失敗したな。

20170217073529ea0.jpg


20170217073529274.jpg


先日と同じ場所と思いきや、ここは紛れもなくモーちゃんち。お隣さんちじゃないのよ。

通称 『スミヨイ』(住み良い)

足が冷たくないように絨毯敷いてますの。
お隣さんちにもこっそり絨毯敷いちゃおうかしら…


2017021707445225a.jpg


モーちゃんはたまに薄汚れて帰ってきたりするけど
お耳はとってもきれいなの。


20170217080113caf.jpg


ごはん茶碗に写る怪しい影…が私です。

昨夜モーちゃんを追いかけて川の向こう岸からうちを見たら
うちって結構丸見えなことに気づきました(^-^;

この私の毎日の奇行も丸見えってことなのよね………。


20170217073628cc6.jpg

気にしない気にしない。僕モーちゃんだよ!


うん。かあちゃんも言うほど気にしてないよ。言ってみただけ。

勝手知ったる

先日、モーちゃんがはむはむしてたのは天然の猫草です(^-^)
ジビエじゃないのでご安心を!




早朝 川の向こう岸でまた狙ってたはずなのに、いつのまにか姿が見えなくなってたから
「どこほっつき歩いてんだか…ƪ(˘~˘)ʃ」と
めざましテレビ見ながら朝のコーヒーブレイクしてます……☕️


えっ?! 写メって死語?! ウソーっ?!
いやいや。今、iPadに“しゃめ”って入れたら“写メ”って出たじゃん!生きてんじゃん!
バリ3はバリカンじゃねーし。

おったまげーーーーっ!


………こうしてイマドキの若者を眩しかったり憂いだりしながら
テレビに突っ込みを入れるイマドキのおばちゃんです。



おったまげーーーーーーっ!


20170215072631f87.jpg


い、いつのにまに帰ってたの……(-_-) ただいまくらい言えよ。
目の前にいるのに全然気づかなかった…。

((((٩( ̄  ̄)ガラッ


20170215072631581.jpg


「おかえり モーちゃん! お隣さんにお邪魔しますって言った?」

いつのまにか帰宅してお隣さんちで寛いでました。
ここもモーちゃんの好きなポイントのひとつ。
部屋にいながら見れるのでこちらとしてもありがたい(笑)


20170215072816317.jpg

ズズズ…☕️

20170215072816fa4.jpg

ズズズ…☕️
ほんとモーちゃんは自由勝手だなぁ。。。


201702150729367a6.jpg


地面にぼこぼこ開いてる穴は
モーちゃんがモグラを追いかけてホリホリした跡です。ズズ…

ちなみにモグラは臭いらしく、モーちゃんでさえ食しません。

晴れ女と晴れの似合う男

わたし、晴れ女なんです。
仕事が休みの日はたいてい晴れで
でも出無精な性格だから
たま〜に雨だったりすると
出掛けない言い訳になったりして
出掛けないから雨の憂鬱もそれはそれで良かったりするのです。



今日も朝から清々しい1日の仙台地方

朝一の買い物を済ませ帰宅したら
モーちゃんが部屋からはい出てきました。


201702131212121c8.jpg

20170213125527c32.jpg

201702131212129cc.jpg

2017021312121276b.jpg


2017021313422713c.jpg


完全にイっちゃってる!


ちょっと目を離した隙に姿が見えなくなったりするけど
毎回、休みの前日に
「かあちゃん明日休みだから家にいてね」と言っているので
家の周りを探せば必ず白黒のもふもふは見つかります。

ほらね♪


20170213125527431.jpg


天気のいい日はモーちゃんもご機嫌♪

かあちゃんが休みの日はモーちゃんもご機嫌♪るんるん♪


201702131357475a9.jpg

20170213135747fec.jpg


電線が邪魔だけど
これはカレンダーか写真集並みの可愛さではなかろうか。うんうん。

青空に白黒がとっても映える!


2017021313574715b.jpg


なんだかんだでお昼寝しないで
このまま夜の部に突入しそうなモーちゃんdeath!